ブログ移転しました

【ドラクエタクト】第2弾で新キャラ追加なし!ジュリアンテ引くべきか?

ぺとり

どうもぺとりです!新キャラ追加に備えてましたが、無しでした!

この記事では新キャラ追加が無かったことや、じゃあジュリアンテ引く?につてお話しします。

新キャラ追加なし!

前回のDQ1イベントでは3週連続で新キャラが追加され、多くのユーザーの度肝が抜かれました。

今回も第2弾で新キャラが追加されると思っていましたが、良い意味で裏切られました。

ユーザーの声が反映されたか

新キャラの追加ペースが早いという声が溢れ、公式Twitterのリプ欄はもちろんのこと。

大手YouTuberさんも運営に対して直接言及するなど、不満の声がそこら中に溢れました。

不満を言っているのが少数なら無視されてたかもしれませんが、さすがに無視できないレベルだったのかなと。

もしくは、週1ペースの施策でユーザー人口が目に見えて減ってしまったか、のどちらかだと思います。

本命イベントじゃない可能性も

今回は夏祭りイベントという形で、埋め合わせ的なイベントの可能性もあります。

DQ1イベントに比べて開催期間が短いですし、全体的なボリュームも少ないです。


DQ〇イベントを本命とするならば、9月にシリーズイベントがまた来ると思います。

本命イベの時に週1ペースが再開されるのでは‥‥という予想をしています。


シリーズイベントでは、魔王の変身前と変身後の追加はされるでしょうしね。

キャラが追加されなかった安心感

ボクは更新が入るまでガチャを引くつもりで待機してましたが、追加が無くて一安心しました(笑)


このゲームはマスターランクのせいで、全てのモンスターに価値があるので、

最低でも1体出るまでは引く、という微課金スタイルを強いられています。


しかも追加されるのは期間限定なので、今引いておかないと次いつ引けるのかわかりません。

なので、新キャラ追加がなかったのは精神的にも、お財布的にも安心することができました。

ジュリアンテ引くべき?

第2弾で新キャラの追加がなかったので、夏祭りイベはジュリアンテだけという形になります。

他に引くべきガチャが無いので、このタイミングでジュリアンテを引くべきか考察します。

期間はまだある

夏祭りイベは8月31日までになっていますが、ジュリアンテのガチャは9月9日まで引けます。

イベントが終わってからもガチャは引ける状態なので、まだ我慢してる方は継続しましょう。


さすがに9月の頭では新キャラ追加が来ると思うので、その性能を見てからでも遅くありません。

無課金は引かなくていい

各所でとんでもないくらい評価を持ち上げられているジュリアンテですが、

高評価を付けてる大半の人が廃課金プレイヤーです。


ジュリアンテの攻撃バフはベースが強いほど効果が大きくなるので、凸してるほど真価を発揮します。

なので、ボクみたいな微課金が無凸や1凸を使ったところで、バフの恩恵はそれほど大きくありません


高難易度で使えるかと思いきや、そもそものダメージが低いのでバフを掛けても大したことありません。

EXジュリアンテでは出番なし

ジュリアンテは簡単なステージを高速周回するのに向いてる性能なので、今回のEXで出番はありません。


廃課金の方はバフでごり押し戦法も可能かもしれませんが、無凸や1凸レベルだと無理です。

ジュリアンテを使った攻略動画を見て欲しくなった場合、アタッカーが何凸かを確認してから引きましょう。


今回のEXはヘルクラッシャーが使えそうなので、ボクはいつも通りヘルクラ攻略を目指します!

今日の深夜に攻略を考えて記事にしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)