ブログ移転しました

【ドラクエタクト】ヤキトウモロコシが貰えないんだけど⁉錬金の敷居が高いぞ!

ぺとり

どうもぺとりです!今回はヤキトウモロコシについて熱く深く語っていこうと思います!

この記事ではヤキトウモロコシの錬金や、無理して錬金するべきかどうかを考えていきます。

ヤキトウモロコシが貰えない件

既にお気付きかと思いますが、イベクエの報酬でヤキトウモロコシを入手できるステージが存在しないんですよね。

祭魔の扇子は貰えるステージが2つあるんですが、ヤキトウモロコシだけ何故かありません。


第2弾で入手できるステージの追加があるのでは?という話もありますが、その可能性はないでしょう。

第2弾に期待してはいけない

↑の画像のイベントスケジュールを確認して頂けたらわかる通り、第2弾ではボスバトルの追加しかないです。

DQ1イベントの第3弾でも同じような記載だった前例があり、その時はEXボスバトルしか追加されませんでした。



ですので、第2弾でヤキトウモロコシが追加される事はないという前提で、イベントを進めていくのが賢明です。

ならどうやって錬金を進めればいいのか?についてですが、夏祭り交換所で交換するしかありません。

交換所でトウモロコシGET

夏祭りメダル交換所では、1個300枚でヤキトウモロコシを無限に交換することができます。

なので、錬金を進めるためにはここで交換し続けて、良いのが引けるまでガチャすればいい訳ですね。


逆に言えばメダルを使わないとガチャできないので、他の景品のことも考えると優先度は低いですよね。

交換所には貴重アイテムが‥‥

夏祭り交換所にはランクアップ素材に加えて、特技の秘伝書や強化書もたくさんあります。

それら貴重な品を交換してると、ヤキトウモロコシを交換できるまでの道のりが遠のくんですよね。


ボク自身もヤタイゴーストを完凸して扇子をひたすら周回していますが、欲しい素材の半分も交換できていないです。

ジェム回復をそこそこ使って今の状況なので、回復を使わない方だと素材を交換するのも厳しいかもしれません。


ある程度は取捨選択をして、ヤキトウモロコシの錬金を優先することも考えた方がいいかもしれません。

ヤキトウモロコシの性能

特殊効果はドルマの呪文威力になっていて、似た性能の武器はありません

似た性能の武器がない

属性装備クエストで手に入る呪文用の武器は、ドルマの消費MP軽減で微妙な感じの性能になっています。

こあくまナイフは少ないMPを補うという用途で使用する武器なので、火力面ではトウモロコシに劣ります。


なので、類似の装備がないという点で見ても、是非ともちゃんとした錬金効果を付けたい所なんですよね。

オススメ錬金効果は一択

ドルマ呪文威力+を付けておけば間違いないです。

ただ、錬金ガチャの敷居が高いので、かしこさでも妥協ラインとしてはOKなのかなと思います。


ばつぐんは要りません。例え効果量が一番高いとしても、適用される相手が限定的すぎるので不要です。

さいごに

ボクは既に何度か錬金に挑戦したのですが、なんとかしこさが3つ付くという偶然が炸裂しました。

できればこれは祭魔の扇子の方に付いて欲しかった効果ではありますが、妥協ラインとしては有りなのかな。

【ドラクエタクト】祭魔の扇子のオススメ錬金効果は?最適解を考える!


ドルマ呪文の火力に特化した武器が今のところないので、できればここで獲得しておきたい所ではありますが、

交換できていない素材はたくさんありますし、ヤキトウモロコシにメダルを割く余裕はまだありません。


イベント終了までまだ1週間と少しありますが、もう少しで半分が終わるこの段階でこの状況なら厳しいのかな‥‥。

皆さんも取捨選択を視野に入れながら、ヤキトウモロコシの錬金を進めてみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)