ブログ移転しました

【ドラクエタクト】ヤタイゴーストは凸するべき?周回するのに必要な心構えとは

ぺとり

どうもぺとりです!ヤタイゴーストを完凸させるべく絶賛奮闘中です!

この記事ではヤタイゴーストを凸するべきかどうかや、周回する上での心構えをご紹介します。

ヤタイゴーストは凸するべき?

期間限定なので、性能に関係なく完凸までさせた方が良いです!

DQ1イベントの泥モンスターだったドラゴンの凸方法が無くなったので、今回も今を逃すと凸することはできません。


期間限定じゃなければ急いで凸する必要はないんですけどね。復刻が来るかどうかもわかりませんし。

ハード周回と心構え

ハードが一番確率が高いので、何も考えずに完凸するまでひたすらハードを周回しましょう!

いちいち出る出ないを気にしながら周回してると精神が持たないので、無新で確率なんて気にせず周回するのがコツです。


ボクも今この記事を書きながら隣で周回しています。もう何周してるのかもわかりません。

テレビを見ながら、アニメを見ながらなどなど、ゴーストのことを考えたら負けというレベルの無心を貫きましょう。


気付いたら完凸してた!というのが数日後に訪れます。達成感を感じることは無いですけどね(笑)

開催期間に要注意

夏祭りイベントは8月31までなので、DQ1イベントに比べると開催期間が非常に短いです。

イベント装備集めのことも考えると、なるべく早いタイミングで完凸しないと余裕がありません。


なので、回復薬やジェム回復もある程度は視野に入れて周回した方がいいです。

ボクもジェム回復は100の間までは回復しています。150からは回復していません。


無課金の方でも40か60の間までは、回復しても大丈夫なのではないでしょうか?

ミッションでやらかした・・・

なんとこの記事を書いてる最中にヤタイゴーストが完凸しまして、やっと武器に移れるとホット一息を付いたところ、

なにやらミッションに大量の通知が・・・

ハードの周回報酬としてヤタイゴーストが5体貰えました。

完全に忘れてました/(^o^)\報酬でヤタイゴーストが貰えることを!!

無心すぎて大事なところまで頭から消え去っていました。5匹のために犠牲になったジェムは数知れず・・・

完凸してから貰っても完全に無駄になってしまうので、ミッションはこまめに確認しておきましょう!

さいごに

というわけでボクはこのイベントで一番重要かつ面倒な完凸を、イベント開始から2日で終わらせることができました。

ドラゴンの時は3日掛かったので、けっこう上振れしたのかなと思います。確率は同じハズだし。


ヤタイゴーストは移動4マスの呪文アタッカーなので、無課金キャラにしては優秀な部類に入ります。

横3マスの敵に休み付与もできるので、ラリホーが効かない敵に対してメタれる枠になる可能性もあります。


イベントが終わったあとにタクトを始めた人が入手できないのは大きな損失、というレベルで優秀な性能なので、

今を生きるプレイヤーは必ず入手、そして完凸を目指して頑張りましょう!

ちょこっとお知らせ

YouTubeに投稿している動画についてですが、現在は声なし&編集なしでそのままアップロードしています。

このYouTubeでのスタンスや使い方を変えていこうと考えていて、動画撮影用の機材を揃えています。


今後の具体的なYouTubeの運用としては、

  1. 声を出して解説
  2. 顔出し配信(予定)
  3. ブログで書いた記事の朗読会(毎日)
  4. 高評価と低評価を用いた視聴者参加型の動画運用
  5. ある程度の人数が集まればライブ配信も視野に
  6. タクト以外もやる可能性あり

以上6項目の運用を視野に入れて、動画作りをしていこうと計画しています。

この中で一番やりたいのは3番の朗読会ですね。


毎日2~3時間かけて1500~2000文字の記事を書いてるので、動画のネタにするには十分の量があります。

今の時代、文章は読みたくないけど動画なら見れる、という方が圧倒的に多いので、両方の手段を用意する形になります。


ボクは人と話すのが苦手なくらい口下手ですが、文章を書くのだけは好きで得意です。なので、

そこを上手く利用して、ブログの記事を台本代わりに動画作りをしようと考えているので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)