ブログ移転しました

【ドラクエタクト】DQ1イベント第三弾に備えて予習!竜王ガチャ確定

ぺとり

どうもぺとりです!公式生放送で竜王ガチャの告知がありましたね!

この記事ではイベントスケジュール等を見ながら、第三弾の内容を確認していきます。

竜王ガチャが確定

ドラクエ夏の公式生放送で告知がありました。

イベント第三弾で竜王が追加され、3週連続で新キャラ追加という結果に。


既にボスとして登場している竜王と同じ性能だと思うので、気になる方は↓をチェック。

【ドラクエタクト】竜王は本当に追加されるのか⁉実装されたら引く?

スケジュール

第三弾はログボとボスバトルの追加だけなので、これまでと比べると少ない内容になっています。

バトルロード関連の記載がないので、竜王を育成する場所は無さそうかなと思います。


竜王を引けたのに、育成が間に合わずボスバトルで使えない‥‥。なんてことになるのは悲しい。

育成が大変なので、イベントロードに新キャラも追加してください。

【ドラクエタクト】イベントのバトルロードに第2弾以降も追加して欲しい!

EXボスバトル

スケジュールの『ボスバトル クエスト追加』というのはEXボスのことだと思います。

クエストという部分が謎ではありますが、EXボス関連のミッションが追加されるという意味かな?


EXボスは間違いなく高難易度だと思うので、相性を意識した編成で挑むのが良さそうです。

竜王の弱点はギラ&ヒャド。使用してくるのはメラ系ブレスや物理攻撃


低ランクで相性が良さそうなのはAしにがみのきし、Aキラーアーマー、Bシードラゴンズ辺りですかね。

周回は好きな場所でよさそう

イベントが開始されてから、ドラゴンやりゅうおうの杖を毎日コツコツ周回している方も多いと思います。

第三弾ではストーリーの追加がないので、新しい育成要素の追加は無しということになります。


なので、イベント終了までの1週間は自分の好きなところを周回でよさそうです。

ボクは真っ先にドラゴンを完凸させたので、イベント終了までりゅうおうの杖を周回します!

【ドラクエタクト】ドラゴンは今のうちに完凸しておこう 【ドラクエタクト】りゅうおうの杖のオススメ錬金効果は?答えは一択でしょ!

竜王SPスカウト券10枚配布

竜王ガチャの開催と同時にガチャ券が10枚配布されます。

嬉しいことではあるんですが、Sランクの確率が低すぎて素直に喜べない自分が‥‥。


せめてスタンプが付くなら救いはあるんですが、何もないですしね。

まぁ何も貰えないよりはマシなので、チケットで竜王当ててやる!ぐらいの意気込みで回します!


チケットで竜王が出なければジャブジャブします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)