ブログ移転しました

【ドラクエタクト】スライムナイトロード7(ボス)をオートで全員生存を目指す!

ぺとり

どうもぺとりです!今回はちいさなメダルのために、ようやく重い腰を上げます!

この記事ではバトルロード(スライムナイト)のボスを、オートで全員生存攻略を目指します。

スライムナイトロード7(ボス)

推奨戦闘力は8900と高く、結構育成が進んでいないと操作有りでもクリアするのが難しい難易度です。

なので、選出するメンバーを重点的に育成してから、挑戦するのがオススメです。

ちいさなメダルのために

なぜ全員生存でクリアする必要があるのか?

それはちいさなメダルを貰うためです。つまりはぐメタの剣のためです。

すべて物理アタッカーに恩恵がある効果で、錬金効果にも一切の無駄がありません。

圧倒的汎用性で高難易度でも大活躍間違いなし!なのでGET目指してLet’sチャレンジデス!!

選出メンバー

ボクはほとんど育成が終わっていたのでようやく挑戦します。

レベル上げ等はすべてバトルロードで育成しました。スタミナ0サイコー!!


ここまで育成が終わっていれば、オートでも全員生存クリアは余裕です。

ただ、スライムボーグとエンゼルスライムはガチャ限なので要注意。ボーグが一番強い。

初期配置

配置は下寄りでこのような感じに配置します。

まずは下にいる敵から倒すので、一番強いボーグを向かわせます。


右の列にはキメラがメラ系ブレスを使って来るので、メラ軽減を配置しています。

戦闘スタート

※YouTubeで動画が再生されるのでご注意ください。

スライムボーグが大活躍

最大まで鍛え上げたボーグであれば、風神斬りで下の敵をワンパンしてくれます。

移動距離が3マスと広いので、上に向かう部隊ともすぐに合流できます。

放電で全方位にも攻撃できるので、1マス離れた敵にも攻撃を当てやすいのが特徴です。

全員生存に回復は必須

例え最大まで育てていてもボスから受けるダメージは大きいので、回復は必須です。


ホイミスライムだと使える回復はホイミなので、できればベホイミのエンゼルが理想です。

デインで追撃もできるので、最後の一押しを決めてくれることもあるとかないとか。

さいごに縛りプレイ

オートで余裕だったし縛りでも余裕っしょ!ということで3人攻略にも挑戦しました。

結果はボーグが強すぎて無双してました。


スライムナイトは必須枠なので外せませんが、ボーグ&エンゼルの2人ペアでも余裕なのではないかと思いましたとさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)