ブログ移転しました

【ドラクエタクト】竜王は本当に追加されるのか⁉実装されたら引く?

ぺとり

どうもぺとりです!イベント第3弾では竜王が追加されるのか⁉性能を復習!

この記事では敵として登場している竜王(ハード仕様)の性能を見ていきます!

竜王の性能

竜王は???系になっていて、早くもりゅうおうに続く2体目となります。

マスターランクのためにも入手しておきたいところですね。

ステータスと特技

ボス仕様のステータスなので実際にはこうなりませんが、攻撃力が高く物理アタッカーです。

特技はブレスが2種類で範囲技が多めです。(不採用になる特技は消費MP的にはげしい炎かな?)


個人的に気になっているのはドラゴンスイングで、キラマのローリングと似た技になっています。

ただ、決定的に違うのはその威力で、キラマの175%に対して255%という圧倒的な差があります。


特技の威力に関しては、恐らくこのまま何も変更することなく実装されると予想しています。

しにがみのきしも特技の威力は変更がなかったので、信じても大丈夫かなと思います。


ただ、ほのおの威力は大という曖昧な表記になっているので、引く前に情報収集だけしておきましょう。

リーダー特性

ボス竜王のリーダー特性は守備ダウンになっていて、ドラゴンスイングと相性が良い効果になっています。

ただ、この効果は変更されるかなぁと思います。


竜王の目玉とくぎは恐らくほのおだと思うので、ブレス系の効果に変更されそうな予感がします。

しにがみのきしもリーダー特性は変更になっていたので、可能性はあります。

りゅうおうとは相容れない性能

竜王の性能を見た感じでは、りゅうおうとは相容れない相性が悪い性能になっていますね。


なにかしら関係性を持たせて来る可能性もありますが、リーダー特性では相互強化のようなことは出来ない模様。

ただ、お互いにメラ系の攻撃という共通点はあるので、にじくじゃくれんごくちょうとは相性が良さそうです。

実装されたら引く?

ボクは例えどれだけ弱くても1体だけ引きます。マスターランクのために


ダースドラゴンよりは間違いなく強いと思うので、引く価値はあると思います。

ただ、範囲攻撃に強いぶん単体火力はそこまでだと思うので、単体火力ではりゅうおうに負けるかなと予想しています。


ストーリーや高難易度では敵のHPが高いので、単体火力の方が重要だとボクは感じていますが、

闘技場ではおそらく範囲火力の方が重要だと予想しています。(ボスみたいなHPにはならないはず)


なので、闘技場の準備を進めるという意味でも引く価値はありそう。〇〇〇杯というのもあるらしいですしね。

竜王が実装されるかどうかは8月7日までわかりませんが、今のうちから準備しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)