ブログ移転しました

【ドラクエタクト】りゅうおうの杖のオススメ錬金効果は?答えは一択でしょ!

ぺとり

どうもぺとりです!りゅうおうの杖の錬金効果を厳選してますか?あの効果強いですよね!

この記事ではりゅうおうの杖のオススメ錬金効果や、周回すべきかどうかを語ります。

オススメの錬金効果

悩む必要はありません。メラ属性呪文威力+〇%が断凸でオススメです。

理由は単純で汎用性が段違いだからです。

汎用性を優先しよう

汎用性とは色々な場面、色々なモンスターに最適な使い方ができるという意味です。

メラ属性の呪文威力であれば、メラ呪文を使える全てのモンスターに効果があります。(巻物も)


対して、ばつぐん+は弱点の相手のみれんごく魔弾はりゅうおうのみ

呪文威力は上記2つに比べて数値が少し低めですが、それ補って余りある汎用性があります。

りゅうおう特化の装備だけど

りゅうおうに特化させるれんごく魔弾+〇%はオススメしません

理由はれんごく魔弾にしか効果がないからです。


呪文威力+であればれんごく魔弾とメラゾーマにも効果があります。

れんごく魔弾は状況次第で扱いにくい技なので、メラゾーマを多用することもあります。

専用装備化はしない

れんごく魔弾+を付ける=りゅうおうの専用装備という形になります。

ですが、このゲームは系統縛りのバトルロードがあるので、専用装備化は危険です。


りゅうおうが出陣できなければ錬金効果の恩恵を得られないので、完全に無駄となってしまいます。

各種イベントの系統縛りでも活躍させるのであれば、呪文威力+以外の選択肢はありません

周回すべき?

消費スタミナが多いので無理に周回する必要はないですが、ミッションをこなす程度には周回しましょう。

ミッションをこなす

イベント期間中はミッションで報酬が貰えるので、それを貰える程度に周回しましょう。


初回は4-6ハードを20週するまで報酬が用意されているので、まずはそれを目標に。

以降は、毎日1回のドラゴンのかけらを貰うために5週だけしましょう。

交換所も活用する

他に貴重な物を全て交換し終えていれば、交換所も活用しましょう。


ガチャ券虹系の石???のかけら特技強化書

これらの貴重な物を全て交換してから、りゅうおうの杖を交換するのがオススメです。

さいごに

ボクはこの錬金効果で厳選終了としましたが、妥協ラインという感じですね。

狙った効果を2つ付けるのは難易度が高いですし、中途半端に色々付けるのも嫌です。


MPがひとつ付いていますが、りゅうおうに装備させる上では有用かなと思っています。

無凸りゅうおうはMPがカツカツなので、未強化れんごく魔弾でも打てる回数が増えます


バトルロードでも弱いモンスターのMP上昇で継戦能力が伸びるので、個人的には気に入っています。

2 COMMENTS

ぺり

汎用性って意味じゃ、ベストは、かしこさ+10を3つじゃない?
すべての魔法に反映されるし。
りゅうおう無凸のかしこさが、だいたい300だから、プラス30なら10%も威力アップだし(賢さキャップは想定してない。いまのとこおそらくキャップには届いてないから)

返信する
ぺとり

確かにメラ系以外にも装備させる場合はかしこさが一番ベストですね!
ダメージ計算式に関してははっきりとわかっていませんが、かしこさが10%上がるのと、ダメージが10%上がるのは別物になってくるのかなと考えてます。
貴重なご意見ありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)