ブログ移転しました

【ドラクエタクト】りゅうおうは結局どうなるんだろう?運営の目的を考察

ぺとり

どうもぺとりです!巷では返金騒動なんかも起きてるみたいですが、竜王はどうなるんでしょうかね。

この記事ではれんごく魔弾の優良誤認や、公式のお知らせをボクなりの見解で語ります。

りゅうおう問題を簡単におさらい

まずは↑のバナー画像を見てください。

その中のスターキメラのメラミりゅうおうのれんごく魔弾の説明文を読んでください。


メラミは威力の攻撃。れんごく魔弾は威力の攻撃を4回。という説明になっています。

つまり、れんごく魔弾はメラミを4連発する、という説明になりますね。

あれっ!れんごく魔弾よわっ!

この画像は、無凸Lv88のりゅうおうがモーモンにれんごく魔弾を使ったシーンです。

そして、こちらが同じ条件下でりゅうおうがモーモンにメラミを使ったシーンです。

明らかにメラミを4連発というより、メラを4連発しているダメージになっていますよね。


これが優良誤認として苦情が殺到している原因です。

あれっ!メラゾーマつよっ!

メラゾーマはMP72なのに400近くダメージが出るんですよね。

対して、れんごく魔弾はMP108なのに420くらいしか出ないんですよね。


しかも、ダメージが分散すると倒せる敵も倒せなくなる、というデメリット付き。

いっそのことれんごく魔弾は消して別属性の呪文を覚えさせる、というのは如何でしょうか?

りゅうおうはどうなる?

既にお知らせにも出ている通り、近日中に調整が入ります。りゅうおうに、というより低レベルモンスター全般にかな?

上方修正が入ったので↓の記事でご確認ください。

【ドラクエタクト】ところでりゅうおうはどうなった?修正でかなり強くなりました

運営の認識や目的

まずこちらの文面を見ると、運営はユーザー側の主張を理解しておらず、意図を汲み取っておりません

何故、急に呪文の仕様を説明されたのかよくわかりません。まぁ恐らくはこれ以上火種を広げないための隠蔽


Twitterやネットをあまり見ない方は、このお知らせを見たところで頭に『?』が浮かぶでしょう。

そして、知らない所でれんごく魔弾が問題になっていて、勝手に強化されるとなれば運営ワッショイする人も現れるでしょう。


つまり、運営は優良誤認問題を認識していない人には黙ったままにし、そのまま収束させるのが狙いなのでしょう。

調整内容は望み薄か?

さてさて、またしてもよくわからないことになってきました。

簡単に要約すると、育成が大変だから弱い状態でも、ある程度のダメージを出せるようにするという内容です。


つまり、既に育成が進んでいる方には何のメリットもない話ですね。

優良誤認はどこいった?れんごく魔弾はメラミの威力になるのか?という疑問が残りますが、


運営はこの問題をどうしてもかしこさが低いから弱い、という理由に収めたいようです。

返金騒動が巻き起こってる

優良誤認は簡単に言えば詐欺ですし立派な犯罪です。訴えられたら負けます。

なので、返金対応も当然と言えば当然なんでしょう。ただし、返金の告知はしないようですね。


あくまでも隠密に事を済ませるのが目的なんでしょうが、目先の利益のために危ない橋を渡るとは。

運営が告知を出さない以上、この件を知らない人は知らないまま流されるんでしょうね。

セールスランキング1位ともなれば、犯罪だと知りながらも背負うべき責任があるのでしょうか。

ボクにはわかりませんが、返金せずにこのゲームを続けますよおおおお!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

(画像を投稿できます)